SSブログ

師走~・・・

久々の更新~

* * * * *

夜、夫と二人で、コーラ&ポテチ、深夜番組観ながら、まったりタイム。

“もう、師走。俺らにとって1年って、短く感じるよなー!歳食うと、余計にそう思う。でも、子供にとっての1年って、長いんだろうなぁ~・・・”☆

 

ホント、そう思われる。。。

* * * * *

祖母に会いがてら、いつもどおりまた、代々木ポニー公園&明治神宮。

ここに来ると、都会とは思えない澄んだ空気と深い緑にやられちゃいます♪

私たち3人にとって、パワースポット!みたい♡

必ず、ポニー公園、それから宝物殿の方へ散策します。

宝物殿の前の広場で遊んで、おやつ食べたり、のんびり。。。

       

 

・・・3人の祖父母たちも、何とか無事です、。

今日、両目失明の危機、祖母が医科大に入院して、見える希望のある片目の手術です。

無事の成功を祈ってます!珍しく息子(父)が同伴したので、私も一安心。。。

 

母方の祖父は、入退院で忙しいけど、今は家に戻ってきて、日によってヘルパーさんにお願いしています。10月11月は、祖母と一緒にたくさん“椎の実”を拾ったり紅葉を見たり、秋を楽しめました♪

 

* * * * * 

3人組、ちょっくら癒しの旅に出てきます。

旅から帰ってきたら、今年こそはきっと旅記事、書けるといいな!と。

(毎年そう思ってはいるけど、ついつい、書くの面倒になっちゃって、流れちゃう、。)


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

心から癒されてきてくださいね 
旅記事 気が向いたら書こう♪くらいに思っていたほうが
気楽にかけますよ(〃▽〃) 
締め切りもないんだし 気ままに楽しんでくださいね♡ 
by (2007-12-04 00:18) 

shop-u3

子供の頃は1年ってけっこう長かったのに今はあっという間ですよね。
by shop-u3 (2007-12-04 11:17) 

mami

お久しぶりです。お元気そうですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-12-04 12:41) 

さおりんの毎日、元気そうでなにより☆
癒しの旅、楽しんできてねー!
by (2007-12-04 18:00) 

cobachi

時間が経つの、早くて早くてびっくりしますよね。
私が東京で過ごす時間もアドベントカレンダーと平行しています。
癒しのたび、いいなー。ゆっくり、楽しんでいらしてください。
by cobachi (2007-12-05 17:07) 

いりな

うんうん、年々あっという間に過ぎていくような気がします。
私の中のカレンダーはまだ11月で、もう12月かとびっくり。
どうぞ素敵な旅を楽しんできてくださいね~♪
by いりな (2007-12-07 21:12) 

kiki

blog復活しました。これからもヨロシクネ♪
私も最近はmixiでゆるゆるしています
by kiki (2007-12-08 14:32) 

お久しぶりです。
子供の頃はお正月が待ち遠しかった。
今は,休みになることは嬉しいけれど,諭吉が連れ立って行ってしまうのが悲しい。
by (2007-12-17 22:43) 

むーちゃん

お久しぶりです!!
3人が元気そうで何より☆
mixi、私もやってます!遊びに行きたい!けど、登録名わかんない・・・。
by むーちゃん (2007-12-19 11:08) 

m-chan

旅行記、楽しみにしてます!
ゼヒ、ここでUPしてくださいね。
最近、mixiにいっちゃう人が多く、寂しい限りです。。。
新年はお茶しましょうね!
by m-chan (2007-12-31 08:12) 

まる

今年はお世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いします!
by まる (2007-12-31 18:01) 

お散歩爺

今年は楽しい記事を有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-31 19:43) 

あいかっち

あたしは小学校の6年間が異常に長く感じた・・・
あたしもミクシーやってますよ。
そっちの方が頻度高し 笑
by あいかっち (2008-03-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。