SSブログ

2007-04-15

2つの小さなベランダ☆

イチゴの鉢は3個。
美味しいイチゴ、今年もたくさん採れるかな?

1年って、ホント早い。

この季節になりましたね☆

2階のベランダに出そうか3階のベランダに出そうか・・・せっかくだから今年はリビングからも見れるように(泳げない?)2階に出してみた。苦しそう?泳ぎづらい?こいのぼり!

*****

チビ関係は新学期が始まって、4月いっぱいは午前保育が続く。

懇談会も終わり、今週は家庭訪問。

予想通り懇談会では役員や係り決めで時間がかかって大変でした・・・。

役員補助、もしかしたら繰り上がりで役員になりそうな気配。

上の子が、下の子が、仕事が・・・って、みんな逃げ腰☆

しかも多分、今度のクラスでは1人っ子家庭はうちを含めて2件。

視線が痛い!

もう、私には役員無理、向いてない!なんて無責任なこと言っていられないよね。

今後まだまだ、小・中・高と道のりは長い・・・私も父兄としての成長をしないと☆

 

そして幼稚園生活3回目のラスト家庭訪問(小学校は家庭訪問は現在行ってないらしい)。

去年に引き続き、また今年も世間話に花が咲きそうな予感♪

今時点で、伝えておきたいこととか思い当たらないのよね、。

幼稚園児のうちって、そんなもん?!


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

いちごの赤ちゃんも もうお目見えしてますね♪ 
まもなく美味しいいちごがお口に入るんですね
良いなぁ(*^ー^*)
担任の先生と 仲良くなれそうなら 
一番 安心ですね♡
by (2007-04-16 00:09) 

まる

うーん・・イチゴ、おいしそう。 自分で作るっていいですねぇ。挑戦してみようかなぁ。
うちの子どもの学校はけっこう役員立候補が多くてあっと言う間に決まってしまう。 今年はやらなきゃダメかしら~なんて思っていたのに肩透かし。
やってみればけっこう充実するんだけどね・・。
by まる (2007-04-16 20:55) 

イチゴの花をアップで見ると,ノバラに似ているなぁと思いました。
おいしいイチゴが沢山できると良いですね。
by (2007-04-16 21:43) 

イチゴはナメクジが来ると聞いたことがあって・・・
イチゴ大好きなんだけど、なかなか挑戦できずにいます(笑)
先生に伝えておきたいことが特にないってことは、
息子くんの園生活は順調ってことですね☆
by (2007-04-18 19:07) 

cobachi

こいのぼりの季節ですね~。なんだか寒い日が続いてもうすぐ5月、っていう気分になりません。
役員さん決め、ドラマがあるようですね。あちこちでいろんなお話を伺います。がんばってくださーい。
イチゴが食べられるのは月末ごろでしょうか?
by cobachi (2007-04-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-12これからも女の子で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。