SSブログ

2007-04-12

しばらく更新してない間に、4月になり、ベランダの桃の花も枯れそうです。
この家に越してきてから5年、毎年花を咲かせてくれます。
そして、今年もすでにイチゴの花が満開!
実も何個か♡
何とか冬を越せました。
(次は、イチゴの画像をアップしようっと☆)
今年もベランダがにぎわいそうです。
色んな種を蒔きました!きゅうり、トマト、ナスetc

*******

いかがお過ごしですか?

私は、4月になってバイトを辞め、家族(夫とチビ)との生活を軸に、祖父母の介護と、自分が出来ることをして過ごしています。
今年度は、夫の出張が多くなりそうで、手始めに、もうすぐ2週間母子生活が始まります。
以前、夫が単身赴任したのは2回、DINKSだったころの1人暮らしには慣れているけど、母になり専業主婦になり・・・ちょっと不安。
不安なのは何故?
この5年、夫に頼りっぱなしな家事に育児・・・。
そんな生活だったからこそ、ある意味かなり自由だった私☆
(だから太ったんだよね、きっと?!)
・・・
改めて夫に感謝しつつ、
よーし、夫に負けないぞ!って気合入れて♪

子供1人って精神衛生上良くないような気がする。
マンツーって辛い☆

こんな時は兄弟姉妹がいたら、気持ちも分散できるだろうに・・・なんて思ってしまう☆(都合いい話!苦笑)


上手~く息抜きしながら母子生活を楽しんでいけたらって思っています。
乞うご期待!?


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

流星☆彡

貴女とのブログでの お付き合いも、そろそろ 一年 経つのですね~。最初
おじゃました記事が “ベランダのイチゴの花”記事だったのを 覚えてます
から~♪(^_-)-☆
育児&介護・・・人を看る仕事って、相手に心を馳せるあまりに 軸足を寄せ
過ぎると、自身を見失いがち…なんですよね。(←分かったよ~に言える程
育児にも 介護にも 忙殺された経験 ないのに ね。(*_*;A) 生意気 言って
スイマセン!m(__)m )
それでも…上手く息抜き ガス抜きを していくのって、生きる上で とっても
大切な事だと思います。いろいろな事に 目を向けて行きませうね~!
(…と、自分にも 言い聞かせる也~☆^^; )
by 流星☆彡 (2007-04-12 18:43) 

お散歩爺

旦那は外が多いんでしょう、母子二人乞うご期待!?って・・・な~んか
お子さんもう一人考えてみない? どう?・・だめ?・・いい?・・むり?(笑)  
by お散歩爺 (2007-04-13 09:27) 

shop-u3

イチゴのお花ってどんなのでしたっけ?

次を楽しみに待ってますね。
by shop-u3 (2007-04-13 11:14) 

さおりんなら大丈夫☆
毎日を楽しんでね。
by (2007-04-13 18:57) 

kiki2jiji2

忙しそうですね。
体調に気をつけて下さいね。
by kiki2jiji2 (2007-04-15 07:18) 

一週間以上出張されると,確かに辛い。
普段の家事の半分をやってくれている夫が居ない間は,全部自分でしなければいけませんから。でも,そういう時は夕飯をデパ地下のお惣菜やお弁当で済ます等,何かしら手抜きをしています。
さおりんさんも何か良い”手抜き”を見つけて,母子生活を楽しんじゃってください。
by (2007-04-15 10:17) 

いりな

ご主人、お仕事が忙しいのですね。
それでなくても元気な男の子の育児…無理せず体に気をつけてくださいね。
職場復帰して数日、かなりのハードさに参りかけている私です。
私も倒れないよう、頑張ります。
by いりな (2007-04-15 11:11) 

男の子って 年があがるほど 
何をしでかすかわからない楽しみ?!がありますよ。
マンツーマンでも そのうち そんなこと言ってられなくなるから
大丈夫(=^^=)
ただ 母親が じーっと24時間 子供のことばかり考えてたら
子供も 親も 煮詰まっちゃう
さおりんさんには 親御さんの介護という重要な任務もあり
朝から晩まで ずっと子供につきっきりというわけにもいかないので
ちょうどいい塩梅なのではないかしら
自分の中で こうしなきゃ!と思うことは 決めないほうが
気分的に 楽になるかも♪
自分で 自分を追い詰めないことで 
子育ても 楽になるかもしれません
肩の力を抜いて欲しいなという意味で
ちょっとおせっかいなコメントになっちゃいました
ごめんなさいね
by (2007-04-16 00:06) 

まる

夫の出張・・単身赴任・・。 およそ私には縁のないお話。
朝から晩までピーナッツのように常にいっしょにいる私たち夫婦。
子どもとふたりの生活って想像がつかないけれど、楽しめるといいですね。
っていうか、実際すごく楽しそう♪
ふたりの生活の記事、楽しみにしてます。
by まる (2007-04-16 20:58) 

cobachi

マンツーもゆとりある、とか程よく距離のあるとかべったりじゃないことが条件ですよね。どうぞ、息抜きを忘れずに。
出張からダンナさんが帰宅するといつも以上に存在がいとおしくなりそうですね!
by cobachi (2007-04-19 16:41) 

さおりん

流星さん:
ほんと~元々色んなことに目を向けすぎだった私が急に専業主婦になって世界が狭まってしまう(狭まっている?!)恐怖を感じ、いつの間にか疲れやすくなっているという現実☆力を入れず、本来の自分らしくこれからも、それなりにやっていこうと思います♪ありがとうございます~。

旅爺さん:
だから・・・無理なんですよ~。
なーんて、望んでいないのに愚痴ってはいけませんよね♪

ひいろさん、nice!ありがとうございます。

shop-u3さん:
いちごの花、かわいいですよ♪(次記事にて公開しました!)

m*ちゃん:
うん、愚痴りたかったの・・・。
すでに楽しんでいるかも、いつもどうしたら楽しいかばっかり考えているしね♪夫に愛しているから行かないで~・・・って甘えてみたい。Yとのマンツー、色んな人を巻き込んで夕飯も外で食べたり、お泊りしたり楽しむ予定です。

kikiさん:
ありがとうございます。
kikiさんも、お忙しそうで・・・新しい歯医者さんでのご活躍、陰ながら応援しています。
健康第一、でお互い頑張りましょう♪

hyonさん:
はい!“手抜き”しまくって、楽しみます!
夫の代わりに朝の水遣りだけは抜かりなく励もうっと☆
(笑)

いりなさん:
どうもー。
頑張っていそうですね、フル回転で。
いりなさんがいてこその子供たち、お母さん、倒れないようにね。
私も、相変わらず色々頑張っています。
また、落ち着いたら、お話しましょう!楽しみにしています。

Fountainさん:
はい~、そのとおりです。
祖父母の介護(Yの育児?)が、私にとって息抜きかも。逆かもしれないけど☆何をしでかすか解らない楽しみ、そっかー、そんな楽しみ(試練?)が待っているのか・・・。コワイ!それまで、乞うご期待!?

まるさん:
まるさん、バレてますか・・・。愚痴りたいだけだったのかも、記事書いた時の心境。でも、実際は、楽しめそうです。
1週間位の連休だけで私たち夫婦は「・・・・。」状態なんですよ、十数年一緒に暮らしているけど、ピーナッツ状態は最高11日しか経験したことないのです。どちらともなく、少~し姿をくらますのが得意です!?(笑)
まるさん夫婦の連携状態、我が家も、似ていると思っています~♪
子供の園への送りはパパ!仲間でしたもんね。(苦笑)
残念ながら、パパの出張が多いのを予測して今年度はバス通園にしちゃいましたけど、・・・。
こちらこそ、いつも更新楽しみにしています。

cobachi先生:
はい♪
きっと♡
by さおりん (2007-04-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公文式☆2007-04-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。