SSブログ

17回目の記念日♡

2月4日、夫と付き合いを始めた日。(去年の記事参照)

子供も先日5歳になり、大分家族(夫婦)らしさが増してきたような?!

長いような短いような、今年は7月に結婚10年目に突入します。

 

“これからもお互いを認め合って暮らしていけるといいね”

* * * * * * *

先日、5歳になったチビ。公文を始めて毎日毎日宿題を10~30枚欠かさず10ヶ月が経過し、国語も算数も小2相当の教材に進級しました。スイミングも始めて4ヶ月順調で、何事も努力すると出来るようになる?ってなことを実感した様子。出来ない時、繰り返し繰り返しやることを覚えた。。。毎日幼稚園から帰って来ると近所の子達と公園へ。習い事の後も公園へ・・・、遊びも勉強も一生懸命、楽しそう~なお年頃?!☆

昨年末に久々に夫もTOEIC、結果が届きました。これまでで最高のスコア。勉強してないのに、すごい。こっそり勉強しているの?

チビの公文やスイミングの進級合格、夫のハイスコア・・・私は?

私もバイトをしながら、祖父母のお見舞いに追われる日々。だけど、チビも夫も結果を出しているのに私は、どうなんだろう?・・・チビのサポートでさえ出来ているような出来ていないような・・・、だけど、夫が最近、チビに「ママのお陰で~○○だよな!」ってなことを言ってくれているのが何だかとっても嬉しい今日この頃☆

 

・・・だからもっと頑張れちゃう

 

彼らのお姫様でいられるように?これからも努力すると誓います!

パパとYが大好きなイチゴを買おうか買わないか悩む時が小さな幸せかもね。

 

 

+++++++++++++++

バイトを始めてから、夜になると眠さに負けて、更新が怠っています、申し訳ないです!

・・・足を運んでくれる方に、感謝しています。


nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

付き合い記念日、おめでとう♡
うちはいつだったっけ・・・と思ってみたけど、わからず(笑)
それから旦那さまのスコア、すごい!
ちょっといまいちだったかも・・・で、それなんだよねぇ。
修行させてほしいくらい(笑)
2月のも、ぜひ行こう♪またメールします。
by (2007-02-04 03:58) 

お散歩爺

付き合い記念日、おめでとう♡ ↑m*さんの真似したよ。(笑)
全てが順調で返って怖いような幸せですね、壊さないように大切にね。
「イチゴを買おうか買わないか悩む時が小さな幸せかもね」的を得てますね
誰しも同じことで悩んじゃうね。
by お散歩爺 (2007-02-04 10:34) 

付き合い記念日おめでとうございます。
十七年も続く事柄って,お付き合いや結婚だけでなく,なかなか無いですよね。継続は愛なり。
”何事も努力すると出来るようになる”に気付いたY君,ますます成長が楽しみですね。
TOIEC950点! 私の知っている留学経験者にも900点越えはいません。それだけ日々勉強されているのですね。
さおりんさんのバイトも順調そうですね。
家族それぞれに,がんばっている。個々の世界がありつつ,しっかり繋がっている感じが素敵です。
by (2007-02-04 11:10) 

miho-rin

素敵な記念日なんですね。
ご馳走様です♡ 
なんでも そうですが
一気に進もうとせず、一歩一歩その日の幸せを踏みしめて
心でかみ締めていける日常が素敵ですよね
さおりんさんは きっとそうやって
幸せを感じることが出来る人なのでしょうね♪
そうやって 支えてくれているありがたさを
ご家族は ひしひしと感じているはずですよ(*^ー^*)
素敵な記事をありがとう
by miho-rin (2007-02-04 13:35) 

流星☆彡

お付き合い始め記念日♡ おめでとうございます!(^_-)-☆
私は ねぇ。。。お見合いなので、初めて会った日って お見合いした日☆
そ~言えば、その日って 2月なのよね。(#^.^#) その初対面の日から
15週間後に(!!)挙式した♪…という 超超スピード婚だったから、なんだか
この頃の事って 自分の退職と 挙式&新婚旅行&新生活 諸々準備の事
ばかりが 思い出されるんだけど、ウチも ちゃんと 記念の思いを 持って
いきたいわ~♪…と 思い直しました~。(^^ゞ
TOEIC=950は ホントに守御偉~☆Darlingも 仕事柄 受けてますけど、
勉強不足だな。(ー_ー)!! いえ、家庭が環境を作ってあげる点で、至らない
ところが 多いですな。(~_~;A) 素敵な ご家庭を、ぜひとも 目標にしたい
デス。(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-02-04 23:12) 

まる

おめでとうございます♪
ご主人に直接 「君のおかげで~」とか言われるより、子どもと話している中でそう言ってくれるのは本当にうれしいな・・と思いますよね。
ご主人とお子さんが様々な分野で「結果」を出していますが、さおりんさんは、「子育て」と「家庭」にじわじわと、確実に「結果」が出ていますね。
素敵です。
by まる (2007-02-06 11:28) 

cobachi

おめでとうございます。17年経って「今」幸せってすごくすてき。
ダンナさんとYくんがいろいろ結果をだせるのはさおりんさんが環境を整えているからですよ!!
「11分間」読み始めました。
by cobachi (2007-02-06 17:16) 

tulip

お姫様〜、バイトお疲れさまです!
眠い時ゃ好きなだけ眠って下さい(眠り姫!)
(ソネブロ)村人tulip、夜警は私にお任せを

記念日オメデトーー!
by tulip (2007-02-07 17:19) 

さおりん

入籍するまでの7年が思い出でいっぱい、苦学生(同棲時代)だった頃が特に異常に日々楽しかったような気がする。(日々戦っていたから☆)
更にあれから10年経って、日々幸せを感じられる環境にいることに感謝しています。。。

m*ちゃん:
修行?・・・本当に勉強らしいことはしていないんだよね、私が見ているかぎり。ただ、本は洋書、洋画とかは音声のみ(英語)で観てることくらいかな。
その間、私とチビはそれぞれに読書です♪
私もm*ちゃんみたいに習おうかな~なんて思ってみたり。
今、DSの英語漬けにハマッテイル私☆

旅爺さん:
自分が好きなものを1人で食べると・・・テイクアウトで夫が好きなものも買っていたり・・・。何年経っても彼を甘やかしているなぁ~って思う瞬間でもあり、小さな幸せを感じる瞬間。(チビよりどうしても夫優先しているんですよね、。子供も夫と同じ嗜好になっているので、まぁいいか?なんて☆)
by さおりん (2007-02-07 20:43) 

さおりん

hyonさん:
継続は・・・☆
恋愛も、勉強もスポーツも・・・日常生活も・・・!
苦しいことがあっても~ですね、全く。
人生ってそんなもの?!
(苦笑)
チビは、早咲き脳にならない様に、詰め込みに気をつけています。この頃特に外遊びや友達との交流に重点を置いています、。
夫は、いつも900前後なんですけど、今回はたまたまかも。マークシート恐るべし?!
私も、頑張りまっす。
by さおりん (2007-02-07 21:05) 

さおりん

みほさん:
みほさん家族は、同じ3人組環境だしとっても興味深いです。
みほさん夫婦のように、ずっと夫婦での行動が上手に出来る2人で居たいです♪
これからも勝手にアドバイス期待してます☆
by さおりん (2007-02-07 21:10) 

さおりん

流星さん~☆:
お・見・合・い♡
超・超スピード婚!
楽しそう~!?羨ましい。。。
・・・私もスピード感を一度は味わってみたいものです。
うちの夫婦は何もかも、まったり?同棲から入籍までも長かったし、子供持つか持たないかも妙に考えてしまって・・・。
なので私的には出来ちゃった結婚とかのカップルのスピード感のすごさに驚いた20代☆
まぁ、今となっては自分が一番?その時その時のストーリーがいい思い出で、だからこそ、入籍日よりも2月4日の付き合い記念日が私にとって一番の彼との記念日なんですよね。
是非、流星さんも記念の思いをどうぞ!お見合いした日(出会い記念日?!)☆
by さおりん (2007-02-07 21:24) 

さおりん

まるさん:
まだママ歴浅い&一人の子育て、イマイチ悩んでいます。
こんなチビのうちから、結果出させていいのか?
早咲きにならないように実は微妙に気をつけていたり・・・。
でも夫にはどんどん結果を出してもらわないと!なんて。ひそかに☆
我が家の行く末をになっているので、コロコロしなければ!(笑)

cobachi先生:
“11分間”ちょっと官能系?うんうん頷きながらスラスラよめる♪そして、恋愛とは?って・・・少しお勉強になるのよねぇ♡

tulipさん:
ども!
パトロールしたいにもしきれないのよ、お任せするわ☆
姫でいるのも大変。
外見から???
私も、パックでも~!
SKⅡの化粧水の匂いが苦手、でもパック良さそうね♪
私はお肌の非常事態は、カシーのハンドクリームで。
リーズナブル!!!
by さおりん (2007-02-07 21:39) 

shop-u3

僕も10年後も記念日を覚えてられるように頑張ります。
by shop-u3 (2007-02-08 11:47) 

masugi

おめでとうございます♪皆さん素晴らしいですね~。
私も何か結果を残せるように頑張りたいです。
やっぱり子供が誇りにしてくれるような母親に
なりたいですよね(^-^)。
さおりんさんなら、チビくんの恋人にもなれそうですね。
by masugi (2007-02-08 14:21) 

ゆうこりん

お付き合い記念日があるなんて、ちょっとうらやましい。
私達は、ただのクラスメート→友達→親友→恋人→夫婦・・なのでどこからがいったい恋人だったのか、今では全く分りません。
結婚記念日も入籍と挙式が別で・・・
でもね、もうすぐ結婚(挙式)10周年なの!
私達もさおりんみたいにずっといい距離でいたいな。
by ゆうこりん (2007-02-08 18:31) 

さおりん

shop-u3さん:
私は毎年この日「また1年、よろしくね」なんて・・・。

masugiさん:
恋人!ひゃー、それはないです。
ううん、きっとチビにとって私って“姉”かな。
意地悪な姉なんて思われてないといいけど!
(苦笑)
ホント、願わくは私が私自身のために頑張っている姿をチビに見させたいし、結果も出したい☆

ゆうこりん:
クラスメート、かぁ。
女子校生活が8年の私にとって、それこそ羨ましい~♡
いい距離なのは、17年間変わらず・・・だけど、
個が強すぎて、支えあうとか協力とかそういう感情が生まれなくて結構苦労したのが懐かしい。そんな私たちの子供、すでにやっぱり我が強い。我が強い3人組の生活、バランスを崩さないように努力します☆
『10周年♡
ゆうこりん夫婦がさらに素敵な夫婦でありますように!』
by さおりん (2007-02-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の・・・冬ハートグッズ満載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。