SSブログ

メリークリスマス でした。

チビの身長より少しだけ高いツリー。

「今度のクリスマスは、絶対ツリーよりもでっかくなるよ!」

 

おりこうにしていないとサンタさんはこないらしい。

おりこうにしていたから(!?)サンタさんがチビのところにも来たようです!

******************

今年は、サーキットで・・・クリスマス・イブ。

いつもの公文の宿題。早朝からサーキットへ来ているので、ここで宿題タイム。

そして、パパがコースから戻ってくると、ピットで一緒に作業。

タイヤ転がしたり?ネジの仮止め?したり・・・大分お手伝いが出来る様になりました。

すっかり男同士の世界をつくりあげてて、ちょっと羨ましい。

 

この日、私は小説を2冊、読み上げていました。。。

 

夜になって、チームのクリスマスパーティーです。

ちょっと表情は分かりづらい?パパが3位で悔し泣き!

ジャンケン大会が始まってもずっと泣いてて、面白かった。

(笑)

******************

今年は、家族3人、個々に思い思い・・・好きなことをやれたような気がする・・・。

来年も、そんな日々が送れるといいなぁって思います。

 

12月の初旬から、グアム経由でテンパサール(BALI)へ。

・・・

旅から帰ってきてから、忙しない日々を送ることになって、更新が滞ってしまったので、

また旅でのことなども追々記事に出来たらとは思います☆

チビにとっては、4カ国目、“七五三(5歳)のお祝い代わり”記念の?素敵な旅になったようです。

 

この幸せが末永く続きますように。 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

だんだん男同士の世界が増えてくるのかな。
うれしくもうらやましくもあるね。
息子さんは5歳にして4カ国!すごいなぁ。
旅のお話、いろいろ聞かせてねー
by (2006-12-27 01:15) 

yupomuchan

メリークリスマス!でした☆
チビちゃんも大きくなっていきますね。
さおりん家の幸せが続きますように・・・。続くよね!?♪
by yupomuchan (2006-12-27 01:35) 

miho-rin

素敵な思い出が 山のようにできたようですね
お仕事も 大変でしょうから 
無理なさらないように ぼちぼち新着記事を
楽しみにしていますね♡
パパが3位で悔しかったんだね…
なんか可愛いなぁ♪ 純粋さを 教えられました
by miho-rin (2006-12-27 01:50) 

cobachi

チビくん、どんどん成長していくんですね!かっこいいなあ。
お互いに好きなことを認め合っている家族、私の理想です。

旅行記、たのしみにしてますねー。

おかげ様で、うちもなんとか笑って年が越せそうな予感です。
お互い、来年も好い年にしましょうね。
by cobachi (2006-12-27 10:49) 

tulip

さおりんサン、アイコン替えたねぇ!。BALIのでしょ、
あの画像も!。エエなぁ〜海外で七五三祝いなんて〜。
旦那様&息子クン、いつもトヨタ「BOXY」CM:反町&
少年を彷佛しちゃう。恰好良過ぎだなあ、父と息子!。
あ、いや、さおりんサンも可愛らしい女性だと思う!
妻であり 母であり 可愛い女性である さおりんサン、
来年もよろひこ〜〜  (掃除疲れ、だるだる・tulip)
by tulip (2006-12-29 19:28) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 10:04) 

いいなぁ,バリ。私も行きたいよ。いや,来年は絶対行く!どっかに・・・
3位で悔し泣きですって? 父は大変だなぁ,息子からのプレッシャーがデカくって。私なんぞ,去年適当ーに勉強して,いい加減に京都検定を受け,あと一歩という通知(落ちた)が来て,「参加することに意義がある」などとほざいて今年も受けた。それから,「来年こそは受かってみせる」と,京都本を読みかけて放っているのであった。今,あの向上心と勤勉さ,Y君を見習いたいと心より思う。
皆様,良いお年を。
by (2006-12-31 12:17) 

さおりん

m*ちゃん:
・・・殆ど、夫が一緒だと男同士で連るむように・・・!
今のところは・・・思い通り☆なんだけど♪
この先はどうなるんでしょ?
私はきっとしっかりママ業もやらないと、かもしれません。
夫ともチビともこの距離が心地いいんだけど!(苦笑)
また会いましょ~よろしくぅ!!!

むーちゃん:
続くかな?
健康にだけは気をつけます!
今年もよろしく。

みほさん:
ありがとうございますー、
ぼちぼち、やっていきます。
思い出作り(旅)大好きなので、あっという間に大人になって(?)しまいそうなチビと3人での楽しみ、しっかり焼き付けておかないと・・・って思いまーす。

うちのチビくらいの年齢の時期の男の子って、きっとパパがヒーローなのかな?って気がします。最近は、大きくなったら何になりたいの?って「Yのパパみたいになりたいに決まってる!」だって。確かに、もうすぐ5歳、まだまだ純粋。いつまでそんなことを言うのでしょう?

cobachi先生:
かっこよくないよ・・・、これまでの試行錯誤・・・夫とやっと私たちの求めている夫婦(家族)観に近づけてきた感じ。状況次第でどんどん進化していくしね☆でも、やっぱり自分(個)を大切にしていって欲しい。私自身はもちろん、夫にもチビにも。
お互いに頑張りましょう~♪
お母様、大丈夫?
笑って年を越せそう!って、安心しました。。。
今年もよろしくね。

tulipさん:
我が家の男2名は結構いい感じ(関係)だと私も思う。
ただ、問題は私☆
いつまでたっても夫婦というより恋人気取り。
ママというより、女の子(姫)でいたい。
ママらしいことするときは、家庭教師気取り。
いいのか?!

でもそんな自分が“私”という人なんだろうなーって。
コレでもいいかな?って思ってます。
今年もよろしくねー。

mamiさん:
素敵な植物のお写真、楽しみにしてます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

hyonさん:
(笑)!ほんと、プレッシャーがデカくて、父も大変そうです。「パパみたいな人になりたい」って言われてもねぇ。(笑)

京都検定、面白そう☆
意外と外国人の方とか強そうですね!
hyonさん、来年こそ受かりますよ♪やっぱり、住民の人にこそ合格して欲しいです。
私って、車・英検・簿記・ワープロ・ビジネス文書・秘書検・漢検、在り来たりなものしか持って無い(受けたこと無い)ので、ちょっと変わった事にチャレンジするものいいのかも。
今年もよろしくお願いします。
by さおりん (2007-01-01 21:53) 

まる

新年の記事にはコメントが残せないのでこちらで
あけましておめでとうございます。

さおりんさんのお宅は、みなさんが(息子さんも含めて)それぞれの趣味を持っているのに一体感がある・・・。 別々の行動をとっていながら一緒という感じがして、とても良いご家庭だなぁといつも思います。

我が家は最近長男が離脱しつつあるけれど、半ば強引に団体行動を
とっている感があるのでとてもうらやましいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
by まる (2007-01-06 21:39) 

さおりん

まるさん:
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

私は、自分がイヤだと無理できないほうだし、そして夫こそそういう人だから、もう潔く諦めて、“合わせられる所は合わせるけど、無理はしないよ”、ってスタンス。まだ子供は4歳なのに・・・既に子供までも、そんな感じ。夫と15年くらい暮らして出した我が夫婦の仲良しの法則。
現在のB型男2名との生活☆強いて言えばO型の私が一歩引いて無理ない程度で合わせていると自負してます。
・・・
でも3人組って一体感?が生まれやすい&行動しやすいのは確かなような気がします。割り切れない数字(奇数)は固まりやすい!きっちり割れないから良いです。まるさんちの5人組(3兄弟妹)こそ素敵です、男の子も女の子もいて羨ましいです♪・・・私の勝手な思い込みトークでした☆
by さおりん (2007-01-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Love You Forever♡読書の・・・冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。