SSブログ

近況

みなさんはお変わりは無いでしょうか~?

相変わらず、祖父は入院中で重体ですが、一緒の時を刻めてます。祖父自身の“生きる力”に驚かされています。。。(私もそうだったけど、人間本来の生きる力ってすごい!)

祖父の病院へ週2回、祖母と週1回、チビの毎日の園お迎え(送りは夫がしてます)、チビの習い事が週3回、毎日のチビの宿題

・・・↑これだけでいっぱいいっぱいになっていましたが、

11月10日よりアルバイトをはじめました。

ご近所の方の紹介で週に2・3回、チビが園に行っている間に4・5時間☆

タイミングが悪いなぁ×今はちょっと忙しいから・・・って一度は断り入れたけど、土日祝祭日・春夏冬休みは出られなくて週数回だけっていう条件でOK、

何よりもはじめてみたら、すごく気分転換になっていて、週数回でも生活にメリハリが出来て、体調も良くなり、時間の使い方が上手くなったような気がする。

アルバイトを始めてからのほうが、家の中が片付いているし夕飯も気合が入っていたり、かも。(笑)

あと、嬉しいことに、出産前の服が普通に入るようになって驚き。(やっぱりこの数年ぐうたらしてたから変なところに肉がついていたのかな?苦笑)

・・・

やっぱり私は何らかの形ででも仕事をする方がいいんだなぁ~って再認識をしました。

 

隙間時間に久々に主治医のいる駿河台N大病院へも行ってきました。

もうすぐあれから5年がたちます。

もう、手術での後遺症も血液(あれだけの量を頂いたけど、問題ないなんて驚きだそう!)も問題ないそうで、

「君が幸せそうで、毎度会いに来てくれるたびに本当に嬉しいよ」

健康を一緒に喜んでくれるお医者様がいるのって幸せだなぁって思います。

 

*  *  *

そんな状況を見ていた夫、

『やっぱり旅行に行こう』

って言い出しました♡

再手配した次第です。働き出したばかりなのに、休むのかよっ!って感じですが、行って来ます♪

今回の旅行はチビの5歳のお祝いも兼ねているつもりだった(毎年恒例の旅だけど)ので、祖父母にも実家の両親にも行くべきって言ってもらって・・・後押ししてくれたこと、大感謝です。

 

男同士は、11月に入って、毎週末あちらこちらサーキットへ。

さすがに通いすぎじゃなぁい?

でもおかげで私は色々自分の用事をこなせます。

一番感謝しなければいけないのは、協力的な?彼らに・・・、

ありがとうね!!!

 

・・・満たされています♪


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 15

お散歩爺

祖父母さんはじめご主人も理解してくれて有難いですね。
楽しい旅をしてきてくださいね。
by お散歩爺 (2006-11-21 19:03) 

ぴろこ

久々にお邪魔したら一番乗り!
私も先週から週3日、働き始めました。
確かに体がシャンとしてきた気がします。(掃除は怠りがちですが)
旅行、楽しめるといいですね♪
by ぴろこ (2006-11-21 19:04) 

ぴろこ

あ、1分違いで2番乗り・・・でした^_^;
by ぴろこ (2006-11-21 19:05) 

cobachi

働くとリズムができますよね。私もヨガやってなかったらどうなっていたことか。確かに、時間の使い方がうまくできるようになる気がします。
さおりんさんの旅行記楽しみです☆
すてきなご旅行になりますように!
by cobachi (2006-11-21 21:34) 

miho-rin

さおりんさん いろいろと支えていて下さってありがとう
人を愛するって 自分の想いとおりにすることではなく
その人のために何が出来るかを考えて 支えることですよね
これだけ感謝できる人は みんなに愛されます♥ 
私も さおりんさんが大好きなように おじい様も ご家族も
皆さんがさおりんさんを必要としているんですね
お仕事も始められたとのこと。
身体だけは 無理しないで 頑張って下さいね
応援しています(*^▽^*)
by miho-rin (2006-11-22 01:06) 

流星☆彡

仕事って、別な世界を持っている事と 評価されている事(←家事って、
「評価」という形を もたらさない事が多いですから…)で、気持ちの“張り”を
与えてくれますよね。
失ったものや 悪い出来事よりも 先に、手に在るものに対する思いや 感謝の
思いが 先に出てくる状態って、体調が快方に向かっている 何よりの証拠と
思えます。今後が より良い方向に向かわれますよ~に!応援してます!
(*^_^*)/
by 流星☆彡 (2006-11-22 05:55) 

masugi

愛されていますね~。さおりんさんの周りって
いつも素敵♪楽しいご旅行を…(^-^)。
by masugi (2006-11-22 09:16) 

ゆうこりん

さおりんも始動ね!
毎日が充実している幸せ感が伝わってきました。
さおりんはどんなお仕事にしたんでしょう?

おじい様は心配ですが、せっかくの旅行。気をつけていってらっしゃい!!
by ゆうこりん (2006-11-22 13:55) 

shop-u3

優しい家族ですね。
by shop-u3 (2006-11-22 14:11) 

mami

こんばんは~♪
おじぃさま、お大事になさってくださいね!私も、父が入院して、介護の苦労が分かりました。
お越しいただきまして、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-11-22 20:56) 

さおりんちゃん、こんばんは。とってもお久し振りです。

お仕事なさっているのですね。
でもなんだかいい感じに家事もできているみたいで良いですね。
私も子供が幼稚園に入園したら、今よりは一息つけるのかしらん。

ご旅行楽しんでくださいね♪
by (2006-11-22 21:46) 

さおりん

旅爺さん:
互いを想い合えるような関係が続くように、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います♪

ぴろこさん!:
仕事始めたの~?一緒じゃーん!
次のバスケの時でも会えるの楽しみ♪
新婚・新居、m夫婦の我が家には無い風のようなもの、何ともいえなく興味深いの☆m君とぴろこさん、い~い感じよ~♡

asariさん、nice!ありがとうございます。

cobachi先生:
来年に入ったら、金曜空けるように調整します。
ほぐしを教えてもらえる日を確保します!
旅行記は、去年はイマイチでした。
今年は少しは書ける様に心がけます。。。☆
by さおりん (2006-11-23 02:34) 

お仕事始められたんですねー
いいペースで生活が回ってるようでなにより♪
旅行、楽しんできてね。
by (2006-11-23 16:20) 

さおりん

今日は、妹の挙式でした♪
新郎新婦が幸せいっぱいな姿をみることが出来て、家族一同、良かった、良かった・・・、幸せにね~♡

みほさん:
人って、支えて支えられて・・・ですよね。

ありがとうございます!
ほんと、身体だけは大事に・・・しっかり管理していきます!

流星さん:
どちらかというと常に気持ちの張りが欲しい人(私)なんだと思います。
だから、家の中での仕事はダメみたいで人目に触れてないとだらけてしまうみたいで。(苦笑)
今は、あまり興味の無い分野でのアルバイトだけど、子供の成長と共に出来たらやっぱり社員で勤めをしたいと頃合を見ることにしようかなと思い出した次第です。まずは、子育てとの両立を上手にアルバイト生活を楽しもうと思います♪

masugiさん:
素敵・・・じゃないですよ~、親や親戚と上手く付き合うのも結構大変だったりして、泣かされることもあったりします。家族3人だけの暮らしだったらどんなに楽だろう・・・なんて思ってしまったりして、くじけそうになる時、夫に支えてもらっています。彼(夫)に支えられて、夫の長所でもある切り替えの早さが増しているような気がする近頃の私です☆

ゆうこりん:
海外旅行は、空港での様子や現地の人との関わり、現地の習慣etc、チビにとっては新世界、2歳の時より3歳、今年は4歳、まだ3カ国目ですが見させ続けて行きたいと思います。。。
私にとっては、夫を再尊敬するチャンスでもあり、そして毎度リセットすることができるので、すっきりして帰って来たいと思います!
by さおりん (2006-11-27 00:11) 

さおりん

shop-u3さん:
尚、家族には感謝しないと、って思います。

mamiさん:
介護って、・・・。家族だからこそ、色んな感情が交ざって・・・。幼少期たくさん一緒の時を過ごした祖父、寝たきり、口から食事をとることもできなくなっってしまったけど、声もどんどんでなくなってきたけど、それでも・・・。出来るだけ、会いに行って出来ることをやってあげたい・・・そう思います。

ひよこちゃん:
そうだよ~、一息つくのは大切なこと。
園に行きだしてもあんまり心配しちゃったらダメよ♪
せっかくなんだから気持ちを切り替えて、リフレッシュ☆
仕事は、元の環境(会社員生活)に育児しながら戻っていけるか?自分を試している状態。。。フル(社員)で働くのとバイト、そして業種も全然違うんだけど、少しずつ、ね。

m*ちゃん:
私は本来出たがり、家の中にいるのよりも外がいいみたいで・・・。
m*ちゃんのように、程よく外も中もってのが理想なんだけど☆

旅行から帰ってきたら、連絡しまーす!
by さおりん (2006-11-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キリ番プレゼントLove You Forever♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。