SSブログ

mother

DSC01749.JPG

この子たち(?笑)
が、今の私の宝物

戯れている姿を見ると、
すごく幸せな気持ちになる
[揺れるハート]


**********
今の私にはオーバーワーク気味なのは、解ってる。
でも、
もうちょっと、もうちょっと
・・・
久しぶりの充実感が続いていて。
仕事ってこんなに楽しかったっけ?
一つこなせるようになると、もっと!もっと!!
やってみたい
出来るかも?
頑張りたい
その気持ちが一番になっちゃう。

もうちょっと、もうちょっと、
・・・
時間が足りない。


早く家に帰って、この子たちとの時間を持ちたい。
それも、本心。


揺れるmother
・・・
そんな日々。。。
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

みほ

ゆれる気持ち めちゃめちゃよくわかりますよぉ 
でも 身体はひとつしかないから 
自分の中で 優先順位をつけるしかないんだものね
それが 自分だけの問題じゃなく
子供、そして 家族を含めての優先順位だから
困っちゃうんだよね。。 
今しか出来ないこと 
それがやっぱり一番なんだと思う
成長する子供の姿は 今しか見て感じることが出来ないもん
愚痴なら いつでも聞くから 辛かったらメールしてきてね♡ 
by みほ (2008-06-03 21:02) 

まる

久々~♪
昨日はコメントありがとう!

今の充実っぷり伝わってきます。

私は本来ぐーたらなので、仕事に生きがいを感じるということは
今まであまりありませんでした(汗)。
子どもたちが小さかった頃、保育園に預けて仕事をしてきましたが、
今になってみると、もっといっしょにいたかったよぉ!と思ったりも
します。

けど、母親が充実してがんばってる姿は子どもにとって絶対に
良いことだと思う。

がんばれ~さおりん♪
by まる (2008-06-04 09:15) 

cobachi

仕事の充実感っていいですよね。
私も仕事が決まってから、気持ちが平穏です。
社会に関われるからかなー。
でも、Yくんもパピーもかわいい。
そういう悩みはまだありませんが、なんとなくわかります。
だけど、Yくんも一年生だし、今までママとすごした時間もあるし
働くママのかっこいいところもわかってくれているのでは。
かわいいふたりが気になって、帰り道駆け足になって転ばないでくださいね。

by cobachi (2008-06-04 21:37) 

さおりん

みほさん
“成長する子供(彼)の姿は今しかっ・・・。”
今の彼は、私がこれまでそばにいたからこその育ち(私が感じる良い部分)も捨てがたい、応援してあげたい~。
でも・・・。
優先順位をつけたいにも常に揺れちゃう。
それが、一人の人間でありながら、motherなのかなぁ×
by さおりん (2008-06-07 10:50) 

さおりん

まるさん~
えぇ?まるさんがぐーたら??
それは意外!!!
学校が終わって早い時間から家や働いていないお子さんのおうちとか公園で遊ぶ(男の子がたくさん集まってDSとかやりまくっているらしい)よりか、毎日学童で学年の違う子達とジャカジャカ放課後の校庭や学童クラブでおやつ食べたりそれぞれの習い事の宿題やったりのほうが彼にとっては楽しいのかなぁ?なんていい方向(私に都合よく解釈)に考えることにはしてますが、。
私にとっては好条件(環境)な仕事なので、少し欲を出して勉強をし続けたいと思ってます。ガンバリマス~☆
by さおりん (2008-06-07 11:00) 

さおりん

cobachi先生
そうそう、どんなに時間に追われようが、気持ちが満たされているんだよね。元々外派の私が、急に専業主婦になって、子育てと介護に追われ気味(専業なら、って親戚に妙に頼りにされていた)だったのと、何よりも夫に養われている感が辛かった。。。専業を楽しめるママが羨ましいっていつも思ってた。
・・・そんな私でも、motherらしい、。

4月のある大雨強風の日の夜、家路を急ぐあまり(学童のお迎えの時間過ぎて!)傘片手に自転車で飛ばしてたら、傘は折れるし転ぶし(2回)大雨の人気のない道で一人涙。涙ながら何とかチビ君のお迎えをして、家に帰ってきたら、ワンコ(引き取ったばかりの頃)がウンチまみれで“お留守番さみしかったよ~”って飛びついてきた。・・・mother涙・涙エピソード
by さおりん (2008-06-07 11:20) 

miyu

こんばんは。
お仕事されていらっしゃるのですね。
私も来年からお仕事。
さおりんさんみたいに、
楽しめたらいいなあと思いました。
仕事していれば子どもが気になり
家にいれば仕事が気になり、
どちらでも悩みますよね。
お体に気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね。

by miyu (2008-06-08 21:59) 

いりな

コメント書いたのに、消えちゃった…(涙)。

さおりんさんのとても充実した生活が伝わってくるようです。
よかったね、仕事復帰して♪

子育ての時間と仕事で頑張れる時期って重なるから、
働くお母さんはいろいろな思いを抱えているんだなあ、って思ってしまいます。

自分の体力を過信して首が回らなくなってしまった(笑)私が言うのもなんですが、決して無理しないようにね。

疲れたら、早めに休みましょう、お互いに♪
by いりな (2008-06-09 18:39) 

jmmama

どうも、今一時帰国中です。また7月2日にはアメリカに発ちます。日本にいて私だけが体調を崩していますよ〜。電話番号とか、アメリカにおいてきてしまいました。忙しいでしょうが、暇があれば遊びましょう。
わんわんに会いたいです。
by jmmama (2008-06-17 02:20) 

さおりん

miyuさん
最近、さすがに子育てのほうは時間的に要所要所押さえるだけで手一杯☆(おかげで、子供が自主的に何でもやるようになって、色んな意味で手が掛からなくなってきました♪)
あとは、私の心と身体次第で何とでもなりそうな気配。
専業だと仕事していた頃が懐かしくて社会に戻りたくなるし、仕事すると専業時代が恋しくなったり・・・わがままかもしれません私☆
でも、私は、専業はもういいかなぁ~、そう思います。
miyuさんも来年からお仕事戻られるとのこと、
ママの顔と社会の顔、両方楽しまれることでしょう♪
by さおりん (2008-06-17 19:15) 

さおりん

いりなさま
どうもどうも♪
ほんと、首が回らなくならないように、スケジュール管理に気を使っています。
自分の体調も、、、そして子供のイベントに注意してみたり・・・そんな余裕がやっと今月になってペースが出来た感じ?・・・チビ君、今週末は漢検、今晩辺りから自学自習改め、4日だけ付き添ってみようと思います。
結局、働き出してから自分の時間なくなりぎみ、週末(土曜)は、チビ君の習い事デーだし、日曜は夫の趣味の日で、私も祖父母に会いに行かなきゃだし。
・・・
ホント、子育てで頑張らなきゃの時期は、生涯何らかの仕事を持ち続けたいなら働いているべき(経験積んでおかなきゃ!)時期だし、このくらいの年齢のママは、祖父母はかなり高齢だったりで家族ぐるみで介護していたりの時期でもあったり、、、“忙しい”んだよね。。。
でも、頑張れるうちは貪欲に頑張っておきたい私×
お互いに頑張ろう♪
by さおりん (2008-06-17 19:31) 

さおりん

jmmama☆
帰ってきているんだぁ、
そりゃーかなり会いたい♪
アメリカでの生活はどう?
あっちでのjm二人の様子(学校と幼稚園)は?
・・・体調崩してるって、どの程度?
パパも一緒に帰国してるの?

我が家に是非遊び来て~~~
ワンコ、ちょろちょろしてる~
連絡する、する!!!
by さおりん (2008-06-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。